ひさびさ休日

僕が五感で感じたことを伝えようと思います。とは言え基本視覚・聴覚・味覚がベースです。

恋愛相談体験・・・重い?ストーカー?

他人の恋愛事にやたらと首を突っ込まされた結果・・・

なんかモテるしチャラいと勘違いされ警戒される日々。

なんとなく憂さ晴らしに、今まで首を突っ込んできた内容でコイツ面倒くさいと感じた奴とアドバイスなんかを実践してみた結果を紹介!

ちょっと違った趣向のブログ記事ですが、 

 

束縛が強いストーカー気味の女

THE面倒くさい人って感じですね。

彼氏が出来て3ヶ月なかなか仲の良いカップルで幸せオーラMAXの彼女。

その頃になると、お互い慣れて盲目だった二人が周りを見れるようになる。

彼氏は友人付き合いも増えてきたが、一方で彼女は完全に依存しきっている。

私が彼女に会う時は大体キレている。しかも彼女私の目前ではかなり勝気。。

なんでも連絡が来ないと思ったら彼氏が友達と遊んでいたとのこと。

浮気!?

ではなく男友達とその彼女らしい。

でもそれは良くない?

問題はメールを返さなかったことらしい。

彼女はなかなか頭にきている。

しかも、その情報を知ったのは男友達の彼女のSNS

ちなみに友達彼女とは友達でもなんでも無いし彼氏の友達の下の名前しか知らない。

どうやって追跡したのか。。

こうなると彼氏が悲鳴をあげて不仲に。このままいくと別れそう。

彼女は泣きじゃくり、解決策を私に求めた。

いや~きついっす!

いや、普通に怖いから性格直せって言うのは、こっちの身が危ない。

てことで真剣に相談にのった。

 

作戦その①

友達との時間を大切にすることアピールをしてみる。

 

友達と遊んで楽しそうな状況をメールなどで、さりげなくアピールしてみた。

たまに会うときもお互いの話をせず、友達の話をしてみた結果。

 

逆になんか大丈夫?と心配された。

なんか逆にぎくしゃくした。

 

作戦その②

メールなども極力控えてみる。

 

効果なし。というより彼女がノイローゼ気味。

 

作戦その③

他の男性の影をちらちかす。

 

仲の良い男友達の話題と写真をちらつかせてみた。

これが喧嘩に発展。。

 

・・・そろそろ私怒られる・・・

 

作戦その④

思い切って彼氏本人に相談(初期で提案したんだけど却下された。)

 

結構彼女にしては思い切った方。

彼氏に自分がこういう人間で、こういうことが許せない。

と腹を割って話した。

お互いのルールを決めてきたみたい。

少し前進!ちょっと仲良しになったみたい。

しかし、彼氏に言いくるめられたらしく結構条件的には不利。

大丈夫かな。

 

作戦その⑤

第3者介入!

 

さてさて、真打登場!わ・た・し

私が彼氏から聞き出し、仲を取り持つことに。

さりげなくね。

さりげな~く彼女をベタ褒め。

もう一人使って彼女を褒めてもらう。

これは結構効果ありだったらしく結構ベタつくようになったらしい。

 

まとめ 

結果、この手のタイプは自分で動くのではなく他人のフォローがあると誤解を与えず、重い印象を抑えることが出来るかもしれませんね。

第3者しかも同性を使うことで優越感と独占欲を刺激したのではないかと考えています。

 

まあ、このカップル一年後に結局、彼女に好きな人が出来、別れましたが、その後やっぱり彼氏のことが忘れれず、元彼氏のSNSをチェックしており彼女が出来ていないか、週末何していたか、どんな女と会っているかを調べていました。

はい!犯罪っぽいですね。害は出ていないようでしたのでセーフでしょうか。

この頃には私は責任逃れをしたくてフェードアウト。

最後まで、どうやって調べているか分からなかったですが、皆さんもSNSなどは気をつけてください。あなたの休日等はバレているかもしれませんよ?

今お2人のSNSはお互いが幸せそうなので良かったです。

まあ色々含めて恋愛は楽しいのかもしれませんね。